ダイレクトカーズ の限定コラボ!軽自動車ベースの新型キャンピングカー誕生!その名も「AMAHO LOGOS Edition」!【ジャパンキャンピングカーショー2025】
軽自動車をベースとしたキャンピングカーから本格的なハイエンドモデルまでフルラインナップを製造販売するダイレクトカーズ 。ジャパンキャンピングカーショー2025で、アウトドアブランド「LOGOS」とコラボレーションした新型の軽キャンピングカー「AMAHO LOGOS Edition(アマホ ロゴス エディション)」を発表!
2025年1月31日(金)より限定20台で販売を開始。また、発売日の1月31日(金)に開催されるジャパンキャンピングカーショー2025で、この「AMAHO LOGOS Edition(アマホ ロゴス エディション)」のアンベール式を開催する。
ヘッドライト、フロントグリルのカスタマイズも可能。ボディ全体にLOGOSのロゴであるメイプルリーフをあしらったグラフィックが描かれながらも、控えめなデザインを採用することで、落ち着いた雰囲気を出している。
車内はベッドにもなるベンチソファが右側にレイアウトされ、反対の出入り口側にシンクを配置。特別なグラフィックが施されたエアコンも装備可能となっている。シートにはレザーソファーを採用。背もたれ部分に刺繍加工でLOGOSのロゴが入る
インテリアデザインはLOGOSのイメージカラーであるグリーンをベースにコーディネートされ、あらゆるユーザーが使いやすい落ち着いたデザインを採用。全体的に木目を活かしながら明るい色で統一されたインテリアには、LOGOSのロゴやボディ同様のグラフィックが描かれている。
インテリアの一部には、LOGOS LAND柄を使用。LOGOS LAND柄とは、LOGOSが運営する総合アウトドアレジャー施設「ロゴスランド」をモチーフとして、LOGOSのアイテムと自然が調和した世界観を表現したデザインのこと。柄の中にLOGOSの定番アイテムや、「ロ」「ゴ」「ス」の文字が隠れている