ワクワクが止まらない!ジャパンキャンピングカーショーにダイレクトカーズが新モデル7台を投入予定!
各社、諸般の事情で今年のジャパンキャンピングカーショーは新型車の投入は少ないのではないか?と本誌も見込んでいただけにうれしい話題を持ち込んでくれたのはダイレクトカーズ。なんと7台もの新型車両をお披露目するというニュースが。ぜひショー会場へ足を運んで、注目7車種のアンベールを目撃しよう!
毎年、多くの車両を持ち込み、JCCSに華を添えているダイレクトカーズだが、編集部の事前調査によると今回は総勢16台、そのうち7台は新型車両!カムロードベースが1台、軽キャンパーが2台、トレーラーの3台に加えて、注目はオートサロンでお披露目された新型デリカをベースにした新型キャンパーだ。しかも今回登場する7台は、いずれも既存車両の進化系や派生車種などではなく、新たなコンセプトを体現したモデルだというから期待は高まる。
キャンピングカー初心者からベテランまで、また幅広い価格帯で、まさにどんなユーザーの受け皿にもなってくれそうなダイレクトカーズのニューラインナップ。う~ん、待ち遠しい!
デリカD:5 ACTIVE CAMPER(アクティブキャンパー)
19年目とロングセラーモデルとなったデリカD:5。ジャパンモビリティショー2025で発表されたとおり、今年の1月9日にビッグマイナーチェンジが施され、まだまだ勢いは止まることを知らない。特に未舗装路や雪道にも動力を最適化する「S-AWC」が追加された事でアウトランダーなどの人気SUVと同等の走破性を確保し、その存在感を盤石のものとしている。そんなデリカD:5をダイレクトカーズとロゴスがコラボした注目のモデル。実物を見ない手はない。
好評発売中のオートキャンパー2月号では、40ページ以上という大ボリュームで「ジャパンキャンピングカーショー2026」の直前ガイド&新モデル情報を特集。読んでから行けば、ジャパンキャンピングカーショー会場の景色がもっとおもしろくなるのは間違いなし!


